早い

はやい、早い
もう1月が終わった・・・
メイとの生活にもだいぶ慣れてきた。かな?

旦那からは私の友人の前で私の文句を言われ
家でもな〜んにもしないで文句と嫌がらせばっか。
重い荷物運んでと頼んでもやってくれない。…ことを除けば

毎日同じことの繰り返しの生活だけど
それがとっても幸せなのかもしれない。


母子家庭だと思って頑張っているけれど
「もっと練習行きたいし、試合も出たい。これ以上制約されたくない」と言いやがった。

付き合って… 結婚して… 子供が生まれて…
いろいろ我慢している。試合だって抑えてるんだ!なんて偉そうに言っていたけど
付き合って… もほぼ毎日飲み歩いていたし、毎月ゴルフ行っていたし
結婚して妊娠して… も変わらず飲み歩いていて、飲めない私に絡んで来たり、ゴルフも入れまくったりしていたし
子供が生まれて… も毎週練習いって飲みにいっているじゃない

こっちは、あんたの安月給に文句も言わず
仕事と家事・育児をこなしているんだぞ!


と、今年一発目も夫の愚痴からスタートです